2年連続で乃木坂46(笑)
まだ観れてないんだが(録画はしてるけど)、乃木坂46が2年連続でレコード大賞を受賞したらしい。乃木坂とか生歌が司会の土屋太鳳ちゃんより下手でワロタ。曲も微妙だし。「あなた達が芸能界のパワーゲームの勝者で賞」に改名した方がいいのでは?
これがノミネート曲のリスト。
|
まあ微妙な曲だらけ(笑)
AKB48の「Teacher Teacher」とか歴史に残るゴミ曲でワロタ。選んだ奴無能過ぎる(笑)
世間的には「U.S.A.」なんだろうけど、正直楽曲としてのクオリティは低いので、個人的には無いかな。数年後に聴かれているとは思えないし。
DA PUMPだったら「U.S.A.」の前に発売した「New Position」の方がダンスもボーカルもクオリティ高いと思うわ。この曲のISSAのボーカルはマジで素晴らしい。
そもそも「U.S.A.」って実力のあるアーティストが本気でふざけているミスマッチが面白いと思うのだが、そういう見せ方じゃないとDA PUMPの凄さに気付けない日本のリスナーのレベルの低さよ(笑)そういう意味では日本の音楽のレベルを表している曲だと思う。本来ならジャニーズとかEXILE系を観て「あれ?DA PUMPの方が難しい事してね?」って気付けなきゃいけないのに…。
まあこの中だと全部無いわ。楽曲のクオリティと歌唱力を兼ね備えているアーティストが皆無。三浦大知はそこそこ上手いけど曲がショボイ。
西野カナはこれで獲るなら『「トリセツ」であげるべきだった。』ってなるし。
出演拒否したんだろうけど、今年売れた米津玄師もまあ微妙だわな。歌唱力的にも楽曲的にも。まあ本人も別に欲しくないんだろうが(笑)
そもそもミュージシャン側が「しゃあねぇ貰っといてやるわ」的なスタンスな時点で、もう賞としては体を成してないんだよな。
やっぱアーティストが血眼になって欲しがるような賞にならないと駄目なんじゃない?。M1とか観てても、やっぱ芸人さん達が人生賭けてるのわかるじゃん?そうならないと盛り上がらんって。
ちなみに個人的な今年のレコード大賞は宇多田ヒカルの「初恋」か、バンプの「話がしたいよ」のどちらかかな。