過去最高レベルのコナミエフェクトでワロタ
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パワプロ2024の栄冠ナイン数時間やってみたけど、とんでもないクソゲーでワロタ。
もうね…、凄いよ?これ(笑)「お前が下手なだけやろ」と思われるかもしれないが、下手もクソもないよ。難易度が2022と比較しても、とんでもなく上がっている。
公平な難易度に設定されているなら、まだ納得できるが、この2024は圧倒的にプレイヤー側が不利になるように設定されている。
どれくらいヤバイかっていうと、プレイヤー側がリードしている状態で試合終盤まで行ったら、まあ95%ぐらいの確率で逆転ホームラン撃たれる。(誇張じゃなくてマジ)あとクソエラーの連発なんかも当たり前。
こちらのピッチャー能力も相手のバッターの能力も関係ない、内角に投げようが、低めに投げようが撃たれる仕様になっている。もちろん、左投手が苦手なバッターに左投手をぶつけても余裕で打たれる。とんでもないクソゲー。マジで大谷翔平がいても勝てんよ。(俺はMAX165kmの日本代表MVPピッチャーでも撃たれた)
コナミは一体何を考えて作ったんだ?記念すべき30周年だから、過去最高にコナミエフェクトをぶち込むっていうコンセプトだったのか?(笑)
現時点では…
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…今の所、これぐらいしか対処法が見つからない。
まあ、これをやっても焼石に水。だって、どんだけ守備力を上げても、パワーFの選手が息を吐くように逆方向のホームランブチ込んでくるんだもん(笑)
まあ総括すると、育成やスカウトは今まで通り面白いんだが、試合がつまらない。
栄冠ナインが好きで、購入を迷っている人は現時点ではオススメしないかな。アップデートで改善されるか様子見した方が賢明。現時点では絶対2022の方が面白い。
ver1.3.0アップデート後の感想※8/23追記
8月22日にver1.3.0のアップデートが来てバランスが修正されたとの事だったのでやってみたのだが…
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所感としては、まあこんな感じ。
今の所20年ぐらいやって夏の甲子園制覇は3回。(内訳はver1.1.0で15年ぐらいやって1回優勝、ver1.3.0で4年やって2回優勝)
どの優勝も他校調査した相手と戦えたのがデカかった。アプデで若干難易度は下がったが、良い投手を育成できなければやはり優勝は難しい。